おしらせ詳細

はじめてご利用の皆さまへ(駐車場案内)
おしらせ  2023年08月26日

ごあいさつ

 2023年1月より「ビワコマリン寺田」から、「ビワコマリーナフリオ」へ変わりました。

 私どもは、バス釣りを通して、ひとと人とが、ゆたかにつながっていける、そんなお役にたてればと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、当マリーナは、琵琶湖南部の西岸中央に位置しており、南湖のバスポイント、北は琵琶湖大橋から対岸の下物。南は近江大橋まで、素早くボート移動ができる利点を持っています。 また、2009/7/2(木)に栗田学さんが琵琶湖にて、バスの世界記録をつくられました当時、この地(ビワコマリン寺田)に、世界記録のバスを陸揚げされ、計量させて頂きましたことは、とても光栄な出来事でありました。

 レンタルボートは、免許不要艇から200馬力レジャーボート(魚探付き)までボートを多数保有していますので、ぜひお越しいただければ嬉しく思います。スタッフ一同、心より、お待ちしております。

 

 


【 駐車場のご案内 】 

・レンタルボートを初めてご利用いただきます、皆さまへ駐車場のご案内をします。

・手前の看板が、第2駐車場。奥に小さく映ってある、看板が入口看板になります。


☞ まずは、入口から敷地内、突き当り奥の受付へ、お車でお越しください。

☞ 受付横の駐車場が、満車の場合、受付で一旦荷物を降ろして頂き、下図の第2駐車場へお車をお停めください。

※荷物を降ろされます際は、必ず受付スタッフへ、置いて頂く荷物のお声をかけてください。


・第2駐車場から受付まで、歩いて約2分です。

☞ お戻り頂きましたら、

 出艇表へ必要事項記入 → 受付 → 荷物を持ち、桟橋(受付の下)移動して頂きますと、スムーズに出艇までできます。

 

〇 駐車料(お車1台につき) … 1日:300円 

 

 


<早くお越しいただきました方へ>

※ ご予約を頂きましたボートは、

→ 前日準備(バッテリー取付と動作確認・外側のドレーン閉め)

→ 当日準備(内側ドレーン閉め・全ての安全確認後、桟橋への揚降)

以上の流れになります。 

☞ 開門時間までは、リフト揚降時におけます事故防止のため、開門時間が、出艇時刻の30分前となっております。

スタッフが一旦入った後、ご準備が整うまでの間、門扉を閉めさせてもらいますが、ご了承をお願い致します。

 


【 お得な情報 】

☞ レンタルボート会員(年会費 3,000円:1年間有効)… 全日、全艇10%割引をさせていただいております。

※ 平日ご利用のレンタル会員の方は、割引率が高い方を適用しております。

※ 1年間で、免許必要艇ですと、土日祝日におおよそ2~3回以上。免許不要艇ですと、土日祝日におおよそ3~5回以上、お越し頂けます方は、こちらの方がお得になります。

☞ ご入会は、当日受付へお申し出ください。(当日から割引を適用させて頂いております。)